受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝・年末年始
給与計算、社会保険手続
基本業務(給与計算、労働・社会保険手続)を適正に遂行していくためには、頻繁に法改正のある周辺の法律知識を正しく理解する必要があります。
当事務所に基本業務(給与計算、労働・社会保険手続)をお任せいただくことで、貴社のご負担を大幅に軽減させ、経営者のみなさまに真の経営課題の対策に集中していただくことができます。
又基本業務をお任せいただく過程で、貴社の労務管理上の潜在的なリスクや課題を見つけ出し、解決へのサポートもご希望に応じて行います。
貴社の労務管理上のリスクへのアプローチは、当事務所代表の、国や都道府県からの入札における労働条件審査業務を多数受託した経験を基に行ないますので、良好な労務環境構築のための的確なご提案ができます。
単なる基本業務代行以上の課題解決価値をご提供いたします。
給与計算や労働・社会保険手続でのご相談は、当事務所までお問い合わせください。
給与計算業務代行
当事務所に給与計算をお任せいただく場合の基本的な流れをご案内いたします。
給与計算業務受託の流れ
◆1.試行期間の基本契約書の締結
◆2.現状の診断・分析
貴社の現在の給与計算の実務をヒアリングさせていただきます。
◆3.計算実務結果の照合
当事務所の計算実務と貴社の計算実務結果の照らし合わせを行ないます。
◆4.試行期間の実施
試行期間を1箇月から2箇月間行い、実務的整合性を調整いたします。
◆5.受託業務の本格稼働
業務委託契約書を締結します。
※3までの期間は事業規模や実態に応じた実費を契約書締結段階でご提示いたします。
社会保険・労働保険手続き業務
労働保険や社会保険の手続き業務は、従業員の入社に始まり、結婚、出産、子育て、介護…と退職に至るまでのあらゆるシーンで必要になり、又退職時の手当や年金の受給額の計算根拠ともなりうるため、正確さも要求される大変煩雑な業務です。又法改正が頻繁なことから、古い経験に基づく業務遂行で重要な法改正を見逃し不利益を被る可能性もあります。
当事務所に、貴社の手続き業務をお任せいただくことで、単なる手続き業務のご提供にとどまらず、法改正の情報等貴社に有用な情報を随時ご提供いたします。
手続業務に関しては、電子申請を採用しておりますので、遠方のご依頼者様の手続業務も承ることができます。
労働保険・社会保険のことなら、当事務所までお気軽にご相談ください。
受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝・年末年始